
まずは1年続けよう

1年続いたらブログ名どうしよう

駄文更新3

 ネットサーフィンしてて

 

カオスちゃんねる : 経済学が大前提から間違っているウンチ学問であることをこのスレで証明する

 

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 18:06:21.71 id:thiLTjYQp0909


お前とワイしかいないとする
100万円空から降ってきたとする
金の分配の仕方を決める権利が、ワイにのみあり、お前には無いとする
お前は「はい」か「いいえ」しか答えられず、「いいえ」と答えた瞬間金は全て消えてしまうことをお互い知っているとする
ワイがお前に「ワイの取り分は99万9000円、お前の取り分は1000円、これでええか?」と尋ねる
さあ、「はい」と「いいえ」どちらを答える

 

 

 個人的には「はい」ですね。何の労力・危険もなく1000円貰えるのは嬉しいです。

 「沈黙」っていうのは賢いなーと思いました。

 「いいえ」と応える理由で「相手の絶望する顔がみたいから」ってのあったけど、絶望する顔を見せるかどうかなんて解らないし。動機としても「・・・」って感じですね…