まずは1年続けよう

1年続いたらブログ名どうしよう

人生にも指圧くらいの圧はあってもいいよね

 必要のない義務感で行動すんのバカバカしいなぁと思って過ごしてると特にやることってないんですよね。それで究極にやることがなくなった時には読書をしてます。読書なんて他人が書いた板書を眺めるだけですからね、自分の中に本当に何もなくなった時には良い暇つぶしになります。たまに面白いなぁと思ったことは(脳内の)ノートに写したりして、まぁ後で見返すことなんてまず無いっていうのが現実のノートと同じなんですけどね(まず現実ではノート取りませんけど)

 冒頭で「バカバカしいなぁ」なんて言ってますけど、いずれにせよ行きてる限りバカバカしさからは開放されないですし、それならとりあえず何か義務感持って少しくらいは縛り付けた方が楽しいかもしれませんね。

 人生にマッサージくらいの圧力はかけてみようかとは思います。何もしないよりはマッサージした方が気持ち良いですし。だから最近は少しずつ力を加えようとしている感じですね。まだ気持ちよくないですけど。

 

 まぁ毎日平和に暮らしてます。幸せです。